お知らせ一覧

令和6年4月以降、水金の午後診療開始は3時から。

令和6年4月以降(4月3日より)、水曜日と金曜日午後の診療は、受付開始が午後2時30分から、診療開始が午後3時から開始となります。同時に、従来の水曜日と金曜日午後2時~3時に行っていた前院長(理事長)による診察は終了とさせていただきます。何卒ご了承ください。

2024年01月01日

マイナンバーカードを保険証として使えるようになりました。

この度当院でも、マイナンバーカードを健康保険証として使用可能となりました。ただし、カードの保険証利用の手続きについては、予めご本人で済ませてから持参してください。保険証利用の手続き方法についてはマイナンバーカード総合サイトや自治体のホームページをご覧ください。なお、こども医療受給者証など公費負担医療制度の医療証は別途必要ですので、併せて持参してください。

2023年01月04日

車内待機用呼び出しポケベルを導入しました。

待合室混雑回避のため、患者様呼び出し用ポケベルを導入致しました。お車で来院された方は、ご自分の検査や診察の順番が回ってくるまでの間、当院の駐車場に停めたお車の中で待機していただくことが可能です。ただしポケベルの電波は当院駐車場内までしか届きませんので、当院敷地外での待機はできません。また、貸し出し可能な時間帯は午前9時~12時と午後2時~5時半です。ポケベル貸し出しをご希望の方は、当院受付窓口にてお申し付けください。

2020年10月03日

当院では外国語の医療通訳システムを導入しております。

当院では、英語、中国語(北京語)、ベトナム語、ロシア語、ポルトガル語、タイ語、スペイン語、韓国語の医療通訳(電話)システムを導入しております。これらの言語圏で日本語の話せない外国人患者さんへも対応可能です。

2020年10月02日

なるべくマスク着用をお願い致します。

受診に際して、幼児やマスクができない特別な病期がある方を除き、必ずマスク(口と鼻をカバーできるもの、手作りでも可)着用をお願いいたします。特にこちらからお願いしない限り、検査や診察の際はマスクを装着したままでお願いいたします。

2020年10月01日